ボドゲクラブ

10人でDiscord繋いでAmongUSやりました!

f:id:yishide:20210301004158j:plain

クルー

こんにちは、管理人のいっしーです。

最近は毎週やってるAmongUsのレポートを書いてみます!

 

タイトルの通り今日も10人でやってるのですが、2連続で1人目の被害者となってしまって暇なのでイベントやりながら書いてます笑

 

普段キルされたときは、幽霊タスクをやったあと、墓地でテキストチャットをするかった感じです。

最近はテキストチャットでGIF画像を貼りまくるのにハマってます。

 

10人もいるとインポスターもガンガンキルしていかないと行けないので仕方ないですね、、。

 

クルーのレベルが上がってる件

最近、クルーのレベルが上がっていて、インポスターのときにめっちゃキルしずらくなってます笑

クルーのときはやっぱり集団で行動しているのが一番ですね。

ただ気をつけないと行けないのは停電直すときやO2タスクのときに人が密集しすぎると、どさくさに紛れてキルされてしまうことあります。

あとはレベルが上がってるな〜と思うのは、だいたい皆さんどこに何のタスクがあるのか?というのを把握してるってことです。

ただ、あんまりタスクの内容を聞いたりはしませんが。

個人的には、初心者の方がいればできるだけ優しくしようというのは心がけています!

 

停電(Fix Light)のときにどう動くか?

f:id:yishide:20210301004308j:plain

停電したとき

だいたい人が死ぬのが停電のときです。

当サークルでAmongUsをやる時は、停電のときに見える範囲をめちゃくちゃ小さくしてます。

集団で行動していたとしても、停電が起こると誰がどこにいたかわからなくなってしまうので、killされやすくなります。

私は停電の時はできるだけ他の人とくっつくようにして、そこに誰がいたのかわかるように意識してます!

 

AmongUsで鬼ごっこしてみた

f:id:yishide:20210301004225j:plain

ごっこ

最後にみんなで鬼ごっこをやりました!

鬼っごのルールは、最初にインポスターがベントに入って宣言します。

その後、インポスターはクルーをキルしまくりますが、先にタスクが終わればクルーの勝ちって感じです!