ボドゲクラブ

アマングアス(AmongUs)の短編映画のクオリティが高すぎた

最近ボドゲクラブでは、宇宙人狼ことAmongUsというゲームがめっちゃ流行っています!

人狼をモチーフにアクションゲーム化した作品で、気軽に人狼ができる感じがとても好きです。

f:id:yishide:20210121000845j:plain

AmongUs

ところで、アマングアスに短編映画があるって知ってました?

さっきyoutubeでみたらめっちゃ面白かったので紹介します!

 

インポスターがクルーを殺したり、カフェテリアで会議が行われたり、カードをスワイプするタスクをやったりとゲームの要素が盛り込まれてます。

 

動画はこちらです!

※全編英語ですが、設定→自動翻訳→日本語とすれば片言の日本語字幕を付けられます笑

www.youtube.com

 

13分ほどで見られますので、ぜひ見てみてくださいー!

 

ーー以下ネタバレ有りなので注意ーー

 

僕が好きだったのはこちらのシーン

https://youtu.be/t2jP1AVkItA?t=412

たまたま死体と居合わせた瞬間に他の人にレポートされてしまうという、、。

ゲームでもあるあるなのでめっちゃ笑いました。

 

サークルでもAmongUsがたくさん開催されてますので、よかったらぜひご参加ください!

tunagate.com

また、記事を書いてくれる方も随時募集してます。

ぜひ気軽に書いてみてください〜!